2016年11月22日火曜日

1週間の出来事 2016年11月22日更新



また文房具の絵。このカールしたカスが好きだ。

HBも搬入を終え、もうすぐ年末という気が増してきた。
あの少し緊張感のある搬入風景は、もう風物詩。
ちらりと見える他の方の絵が、すごく素敵に見える。
会社のデザインの仕事も、年末から春にかけて繁忙期を迎える。
これも例年通りのことで、
今年も風邪をひかないのが目標。



星先生の個展「風の暮らし」へ。
ブックカフェ槐多は連日大盛況。
先生が時折さらりと口にする「気障」という言葉が気になって、
自分でも使ってみたいけれど、なかなか使う場面がない。
絵を見たり、話したり、いろいろと学ばせてもらっている。
講師をされていた頃は、どんな風だったのかな。



バスケット。
このところ練習中に誰かがうずくまるシーンが続いている。
(たまに当事者になってしまう)
先日の練習中、みぞおちに膝が入ってしまった人がいて、
直後は大丈夫そうだったのに、
後日アバラが折れていたことが発覚。
怪我のないバスケットが一番。
そして年末の恒例忘年会が近づいてきた。
毎年「アタック25」を作って
プロジェクターを使ったクイズをしているけれど、
今年はどうなるかな。



それでは、また来週。