2016年11月15日火曜日

1週間の出来事 2016年11月15日更新


L.L.Beanウィケッド・グッド・スリッパが好きで、
最近2足目を購入した。
いわゆるルームシューズなのだけど、
床冷房が入ってるんじゃないかっていう我が家、
欠かせないものになっています。
「Wicked Good ウィケッド・グッド」は
メイン州では褒め言葉、とのこと。
めちゃくちゃいい、くらいの意味みたい。



最近はHBファイルコンペのための絵を描く日々。
コンペにはそれほど積極的ではないつもりなのだけど、
1年の終わりにこれだけは継続しようと
思ってこれで3回目。この週末に搬入。
そんな折、夏の終わりに応募していた
東京装画賞2016に入選したとの連絡をいただく。
悩んで描いた絵を、
受け止めてもらえた嬉しさはあるものの、
嬉しいだけじゃいられないことも多い。
ともあれ、コンペとはうまく付き合わなくちゃ。
来年3月に受賞者展を開催するそうです。

▶︎ 第4回 東京装画賞 2016




気になる印刷物を収集してしまう。
左上の「カラー印刷」は、ちょっと真似できないすごさがある。
久々に引っ張り出したけど、やっぱり面白ものが多い。
右のスターバックスのは木内達朗さん(だと思う)。
イラストレーションの世界を
あまり知らない時に気に入って、
もう10年もとってある。



それでは、また来週。