2016年10月25日火曜日

1週間の出来事 2016年10月25日更新



先週からの続きなのだけど、
家の更新は無事済みそうだ。
大家さんも知らないうちに、
不動産会社はどこかへいってしまったみたい。
そんなことってあるんだ。



この1週間行った展示。
妻が1枚、僕が1枚、原画を購入した。
絵を買うことは、これまでにほとんどなかった。

インクでJET!JET!JET!
霜田あゆ美「ねこねむる展」
キチムのデッサン会「デッサン行進」
川崎真奈個展「土曜日のアイスクリーム」
藤原なおこ「Bookmark」
「夕暮れの少女」絵・味戸ケイコ/短歌・平岡淳子



土曜の夕方に見に行った
「水都復活まつり 妖怪はしわたし」。
この妖怪の中には、
イラストレーターが入っていました。
こういう本気のおふざけ(失礼?)、好きだな。





股関節付近を痛め、歩き方が変なこの頃。
早めに直そうと整骨院に行くと、
テーピングをしてくれた。
それが思った以上にお尻側から貼り始めるものだから、
結構恥ずかしかった診察室。
一時、Tバックみたいにされたりして・・・。



今発売中のILLUSTRATION、
100%ORANGEさんのインタビューがよかった。
及川さんは「意図的にわざと」と表現されているのだけど、
以前から僕も思っていたことに触れられている。
また読み返そう。



ラジオを聴いていたら、
織田裕二のOVER THE TROUBLEが流れてきた。
ドラマ「お金がない」の主題歌。
唯一と言っていいくらい、最初から最後まで、
再放送でも見たドラマ。
すごく好きだった。



それでは、また来週。