2016年10月17日月曜日

1週間の出来事 2016年10月18日更新



引越しの件、断念することになった。
もう物件を仮押さえしていてすごく悩んだけれど、
どうにもしっくりこなかった。
今の家、これで7年めに突入することになる。
この家をなんとか、
過ごしやすく人の来やすい形にしていきたい。
目下の心配事は、今の家の仲介会社と連絡が取れないこと。
電話は通じないし、
あった場所に足を運ぶとそこには何もなかった。
どうなる更新。



よく聞いているradikoで、タイムフリー機能が開始された。
1週間分遡って聞けるこの機能、今後たくさん使うことになりそう。
かかさず聞いているのは、金曜夜の「バナナムーンGOLD」。
超下品だ。



「絵本系フットサル」という集いに参加させてもらう。
パレットクラブ同期の方が中心になって、
かつて講師もされていた方を招いてのフットサル。
今まで本でしか見たことのなかった人々と、
フットサルをするなんて不思議な時間。
僕としては人生で2回目のフットサル。
そして一緒に食べ、呑む。
絵を描いてる人たちとスポーツでつながるのは面白い。



人生で時々ある「壊れる期」に突入。
長年使っていた湯たんぽ、
穴が開いてしまったようで、
布団が水浸し。
洗濯機ももう、風前の灯火。
同時にものを買う時期ではあるのだけど、
新しく蛇口につける浄水器を買った。
それだけで、ものすごくテンションがあがる。
かわいいヤカンも購入。



友達と長電話。腑に落ちない、せつない話を聞く。
電話なのだけど、今回はfacebookのアプリの通話を使ってみた。
すごくクリアだし、とても簡単。
昔よりも通話の手段も増えて手軽になった。
でも、ボタン一つを押すのに、ためらいも増えた。
これはなんでだろう。



来年の頭にグループ展をする予定で、にわかに動き始める。
去年「青」をテーマに展示したので、
「次回は何色ですか?」と聞かれることも多い。
そんなとき頭の中で、
鈴木雅之の「違う、そうじゃない」が流れる。



それでは、また来週。