2016年10月11日火曜日

1週間の出来事 2016年10月11日更新



いろいろあった1週間。もうすっかり秋。



仕事で彦根のほうに出張。
過去にも何度か行ったけれど、
この土地はどうも、
飛び出し注意の看板が多い気がする。
調べたら実際多いようだ。(とび太くん
今回行った先は郊外の工場。
車窓から見える田んぼや山々に落ち着く。
やっぱり自分もそういう風景で育ったから。



近々引っ越したいと思っていて、
3連休に実際に内見に行く。
そう遠くに行くつもりもないけれど、
最寄り駅が変わるかもしれないエリアを中心に。
綺麗な家、古い家、もっと古い家を見せてもらって、
1件を押さえてもらう。
その辺りをかなり散策したけれど、
同時に今の家の良さも見えてきた。
はたして引っ越すべきか、とどまるべきか。
今週がその分かれ目。



イラストレーター平のゆきこさんの案内で、
初めてのプロレス観戦。
今回は両国国技館。
会場そばのコンビニも、向かう道も人人人。
テレビ観戦とは全然違う雰囲気。
経験できてよかった。ひいきの選手がいればもっと楽しめそう。
この直前には、板橋の美術館に
「サザエさん生誕70年記念 よりぬき長谷川町子展」を
見に行っていて、
そのギャップも楽しかった。
作画風景の映像と絵本作品に圧倒された。



1つ年をとった。
小さい頃想像していた30代とは、
だいぶずれてきている気がする。
ポマードとかで七三にびしっと決めてると
思ったのだけど。



それでは、また来週。