2016年10月4日火曜日

1週間の出来事 2016年10月4日更新



この夏に買ったパソコンに初期不良が見つかって、
何度かサポートの人とやりとりをして、
修理に出すことにした。
症状としてはディスプレイの異常で、
時々急に画面が暗くなって、
画面下からスポットライト状に8個光が点灯する(ピカー)。
そんな仕様なのかなーと最初は気に留めていなかったのだけど、
最近はあまりに頻発するので聞いてみたら普通ではないとのこと。
自力で調べても同じような症状の人は見つからず、
もどかしい日々だった。
修理に出して、中二日で戻ってくることになった。

やりとりのチャット、担当者の方が
「竹内様にとって良き1日となりますように…!」
と締めくくってくれた。
余談だけど、近所のパン屋で朝買い物すると、
同じようなことを店員の方が言ってくれて、
ちょっと気恥ずかしい。



毛ガニをもらった。悪戦苦闘しながら食べた。
やっぱりおいしい。



バスケットボールのクラブの先輩と
ビールを飲みにコレド室町へ。
初めてのクラフトビアマーケット。
先輩、といっても20近く年が離れているわけだけど。
自分より上の世代の人が、
試合に負けて本気で悔しがったり、
もっとうまくなろうとするのを見ていると、
自分はどうなのかと考える。
翌日のバスケットで、
あとどれくらい跳べばダンクができるか真剣に測る。
1mの定規を見て、
並大抵のことではないことがわかる。



10/4は小学校からの友達の誕生日。
僕と名前がそっくりで、
昔は同じ地区に住んでいて、
今はアメリカにいる。
僕も数日後にまた一つ年をとる。



挿絵を一つ担当した『詩とファンタジー』が10/1に発売された。
▶︎仕事
個人で請ける仕事は一つ一つ重く、嬉しい。



以前から出したかった東京装画賞に挑戦。
9/29になんとか発送。
装画とデザイン、色々とむずかしかった。



それでは、また来週。