2016年8月16日火曜日

2016年8月16日


最近、新しいツールでのお絵描きが自分の中での流行り。
今後の絵に生かしたい。新しい試みは楽しい。
新しいパソコンを使い始めてからずっとキーボードに違和感があって、
気を使いながら作業していたものが先日解決。
すごく微妙な症状で、調べてもなかなか同じ状況の人は見つからず。
とにかく、サクサク描けてうれしい。

お盆は5連休。
今年は実家には帰らず。
原田治さんの展示に行ったり(これはとても好きだった)、
その足でポンピドゥー展に行ったり(これはちょっと難しかった)。
Nidiギャラリーのほりはたさんの展示センスに唸ったり、
ブックカフェ槐多のTsuinさんの展示を見に行ったり。
久しぶりのデッサン会に行ったり(やっと行けた。お盆でも盛況)、
早朝バスケットに行ったり(ぎりぎり11人は集まった)。

出来事を羅列しただけだけど、わりかし外には出ていたみたい。
ぼんやり過ごしていたら、あっという間に過ぎていった連休。

最終日は妻の参加するブローチ展の手伝い。(MIZUYO TAKEUCHI HP
今回は会場の飾り付けも一緒に考えている。

休みのハイライトは、リビング(ロフト)の電気交換。
ずっと気がかりだった。
ものすごく高い位置についた蛍光灯。
うちにある一番背の高い机にローテーブルを乗せて、
その上にパイプ椅子を乗せて、
さらにバッシュを履いてなんとか作業。
本当に、他のお宅ではどうしているんだろう。
脚立も家に入れられない気がする。
もうロフト付きの家には住まない。

まとまりのない日記。
それでは、また来週。