2016年7月5日火曜日

2016年7月5日

7月。暑くなってきた。
週末のバスケットも(月2、3回)少し厳しい時期。
といっても、エアコンがちゃんと付いている体育館だけど。
もう今のクラブに入って5年近く経つ。
5年も経つと、みんないろんな変化がある。
幸い大きな怪我もなく続けられているけれど、
激しいスポーツいつまで続けられるものか考える時がある。
このところ、チーム内で背の順に並ぶと、
小さい方に分類されるようになってきた。
年齢的にも真ん中くらいだと思う。

特に対外試合もないのだけれど、夏には合宿がある。
過去には調子に乗って、両足肉離れになったくらい
バスケ漬けになる時間。
先日は、プロの方と混じってゲームをさせてもらった。
プロはなんというか、基本のプレイのレベルが高い。
シュートのボールの回転を見るだけでも、
すごさが伝わる。

体育館でごろっと寝転がる瞬間が好き。

今週は、人生で初のフットサルに参加予定。

それではまた来週。