2016年7月12日火曜日

2016年7月12日

新しくコンピューターを買った
(コンピューターって書き方が気に入ってるけど、
要するにパソコン)。

このところの日曜日の過ごし方や、
家でデザインをするのが増えたこと、
制作のある作業のもっさり感で(時々10秒くらい止まる)、
最近本格的に考えていた。
買うつもりじゃなく、下見に行った2件目のショップで
店員の不思議な優しい雰囲気に、
あれよあれよと買ってしまった。
1件目では全然買う気なかったのに。

僕のいとこはラスベガスに住んでいて、
お父さん(僕からするとおじさん)とは
電子メールやチャットでやり取りをしている。
おじさんがパソコンを使い始めた頃、
「パソコンの向こうはラスベガス」と言っていた。
この言葉がいまだに心に残っている。
便利な時代だと思う。
僕も色々便利に使いたいものです。
諦めていたあれこれが試せることが楽しみ。
まだコンピューターが手元に届いていないので、
あまり実感はないけれども。

そういえば、この一週間は選挙のことばかり考えていた。
投票率はNHKのまとめによると、54.70%。

それでは、また来週。