2017年1月11日水曜日

1週間の出来事 2017年1月10日更新

今年も始まって10日。
なんだかんだ、人に会う機会も多くて、
新年から少しハイペース。
そういえば、よなよなエールはまだ飲んでいなくて、
パーティー用に確保したビールはたくさん家に置いてある。
目の前にあるとやっぱり飲みたいな。
近頃は会う人会う人、DMを渡しているのだけど、
「よなよなエールが好き」なんて言われると、ちょっと嬉しい。



最近気づいたこと。
以前はこの絵日記もSNSに毎日投稿していたのだけど、
その頃の方が書くのも描くのもとても楽だった。
1週間ごとに更新すると、
ちょっと手も指も重くなることに気づく。
まわりには毎日続けている人がいるけれど、
その理由はとても実感出来る。
今日もまた、何を書こうか悩んで、燃える餅を描いている。



鹿児島の実家が送ってきてくれる餅がものすごく美味しくて、
これまたハイペースで食べている。
餅屋さんで買っているそうだけど、
餅は餅屋という言葉通り。
コンロのグリルで焼いたら、
餅に火がついてあわや火事となるところであった。



ついさっき俳優・永島敏行に似てると言われたけど・・・ないな。
久々にそういうの言われたけど、
過去に言われたことあるリストとしては、
石黒賢、ホリエモン、花田勝氏、ビビる大木、劇団ひとりである。



それではまた来週。