2017年1月24日火曜日

1週間の出来事 2017年1月24日更新

  


デザインの話を。
「BEER・BEER・BEER」DMはこんな感じです。
前回の「青・青・青」もけっこう難航したけれど、
今回も決まるまでにかなり時間をかけた。
グループ展というと、DMは参加人数均等に
スペースを区切って構成するのが手っ取り早くて一般的だと思う。
でもなるべくそれを避けようと、デザインするたび思っている。
同じようなモチーフを描いても、
3人とも全然違って、背景色やレイアウトで
どう統一感を出すかが問題だった。

今回個人的に初めて金の特色を使った。
紙はマットコート。
ベタ面が多く色移りを考慮してUVニス加工もしている。
三人だけでなく、他の方の意見も参考にようやく落ち着いたのがこの案。

素敵なDMですね(自画自賛)。
表参道界隈のギャラリーや
よなよなビアワークス青山店にも置いてもらいました。
また順次発送もしております。



それでは、また来週。