2016年8月2日火曜日

2016年8月2日



ずっと使ってみたかったソフトの体験版で、試し描き。
全然使い方がうまくいかないのだけど、
なるほどと色々感じる部分あり。
コンピューターを使って絵を描くのは、
便利さだけでなくて純粋に楽しい。
そのあたりの原体験は、ファミコンや
マリオペイントにあると思っている。

先週は朝顔の展示搬入があり、
それ自体は1枚だったこともあり早めに終わったので、
知り合いの展示を見に清澄白河へ。
一時期、昼休みの限られた時間に
どこまで歩いて帰ってこられるかという
個人的チャレンジに挑んでいた時があった。
茅場町の勤め先からは、
門前仲町、人形町、東京駅、銀座くらいまでは行けることがわかった。
清澄白河もギリギリ範囲内。
過去に一度だけタムくんの展示を見に行った。

初めてじっくりと歩いて、清澄庭園を楽しんだ。
人によく慣れた亀や鯉。
そのまま大きく移動して上井草のちひろ美術館・東京で、
「村上春樹とイラストレーター」を観る。
とにかくよく歩いた1日。
色々といい場所があるものです。

花に聞くvol.12 朝顔」は
おかげさまで盛況です。

それでは、また来週。