2016年6月7日火曜日

2016年6月7日






前回の絵日記更新から1週間。

これまで毎日続けていた時は、頭の片隅に絵日記のことがあった。
習慣というのは、本当にすごい。
更新を止めた1週間、色々描きたいことがあった。

バスケットクラブで懐かしい人と会ったこと。
ギャラリーでの出来事。
同期の友達が初めて書籍の仕事をしたこと。
今頂いているいくつかのデザイン仕事。

この日記の続け方をこのところ色々考えているけれど、
素直な日常を、今までよりも丁寧に描けたらと思う。

これまで、嬉しいことや心の動くことがあった日は、
あえて簡単にしか書かなかったから。


今読んでいる本は植本一子「かなわない」、
流行っている曲はビリーバンバンの
菅原進がソロで歌った「琥珀色の日々」。

続きはまた、来週。