2017年9月6日水曜日

Basketball days 4



懐かしい写真が出てきました(友達のN君撮影)。

バスケットのことを期待せずに進学した高校では、
先輩の数が10人に満たないくらいの人数だった気がします。
床も一部へこんでいたような。
同学年で入部してきたのは、
地元ではとても強かった中学の面々。
同時に顧問の先生も交代して、
厳しくも楽しい部活の日々が始まりました。

思えばほとんど休みのない正月も活動するような部活、
顧問の先生もよくやってくれました。
土日も部活、結構遠征も行きました。
期待してくれていたからと思うのですが、
とっても真似できません。

親も本当によく付き合ってくれました(バッシュだって高い)。

当たり前のようにやっていた部活も、
いろんな支えがあって出来ていたことだと、
思えるようになってきました。

当時の練習で嫌だったのは、
顧問の機嫌が悪い時(?)にやる、
「リピートありの3メン」という練習です。


竹内巧 個展「Basketball Days」
https://www.takumiwonderland.com/basketballdays