2017年9月2日土曜日

Basketball days 1



個展Basketball daysまで一週間を切りました。
色々と反応いただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!
始まるまで絵日記を少し書こうと思います。

バスケットボールは中学から部活で始めました。
はっきり言ってものすごく運動音痴で、
家族もバスケ部に入るとは思っていなかったそうです。
色々要因はあったのですが、
当時流行っていた漫画スラムダンクの影響はとても大きかったです。
あとバッシュがかっこよかった(ように見えた)。
新入生は顧問指定のキャンバス地の靴(50年代風)を
買わなければいけなかったのですが、
僕は入部するかもわからないのに
AIRむき出しのハイテクなバッシュを買っていました。
未経験なのにそんな風で、
ちょっと気まずかったことを思い出します。

3年生の先輩の最後の大会も近かったので、
応援の練習をしたり、外をずーっと走ったり、
ひたすらドリブルをステージの上でしたり、
そんな感じで靴はしばらく関係なかったのでした。

竹内巧 個展「Basketball Days」
https://www.takumiwonderland.com/basketballdays