2017年3月1日水曜日

2017年2月28日更新


細かいお金の話。

なんだか夕飯にしょっぱい魚が食べたくて、
こっそりご飯のお供に鮭フレークを買って帰った(ささやか)。
家に帰ると「美味しいアンチョビ買ったの!」と妻。
お店で試食させてもらってとっても気に入ったらしい。
同じようにしょっぱい魚が食べたかったようで。
「でもね、ちょっと高くて・・・1瓶3,000円!」とのこと。
 ちょっぴりのけぞったけれど、
なんだか食感がプリプリしてて美味しい。
2切れだけ食べさせてもらう。



切れた電球をLEDに初めて変えてみた。
実は電球を買うのが苦手。
ワットとかボルトとか、口金の型式とか、
何を買っていいかわからなくなる。
電球売り場で随分悩んで、
LEDの電球を買う。
値段は約6倍。
帰ってつけてみて、明るさにちょっぴり感動。



花粉症の時期が始まり、
まいにちぼんやりしています。

それではまた来週。