2015年11月14日土曜日

2015年11月13日



僕がまだ小さな頃。
お中元なんかが届くと、「ファミコンのカセット入っていないかな」
なんて変な期待をしていた。
もちろん入っているはずもなくて、
ハムとかカルピスとかゼリーとか、洗剤とか
(洗剤以外は結局嬉しかったけど)。
もしカセットが入っていたら、その親戚には一目置いたと思う。

最近は時々、展覧会などにお土産を持っていく機会がある。
面白いものを渡せたらと毎回頭を悩ませるのだけど、
どうしても焼き菓子に偏りがち。
今度行こうと思っている展示があって、
そこにはその人の好きそうな、
そして食べ物でないものを持っていくことに決めた。
どんなリアクションが見られるか、
それが楽しみ。