2015年10月9日金曜日

2015年10月8日



そろそろ誕生日がやってくる。
昔は誕生日の翌日が祝日だったので、
お得な気がしてなんだか嬉しかった。
今はハッピーマンデー制度でちょっと変わってきちゃったけど。

小学生になると、
買ってもらったのは決まってゲームのソフト。
当たり前のように買ってもらっていたけど、
けっこう高いものだし、親からしたらよくわからない
ものばかりだったと思う。

CMとか噂でしか情報は得ていなかったと思う。
アメリカ版のマリオが出たと知って、さっそくお願いした。
仕事帰りにおもちゃ屋に寄った親から電話がかかってきた。

親「スーパーマリオUSVって言ってたけど、USAしかないみたい。」
僕「えー、USVないのー。」
親「店員さんに聞いてもUSAしかないってよ」
僕「…わかった、じゃあ、USAでいいよ」

もちろんアメリカだからUSAだったのだけど、
このやり取りをすごく覚えている。