2015年10月19日月曜日

2015年10月18日



グループ展にしばし在廊。
今日はほとんどの時間満席。
芳名帳でたくさんの友達の来場を知り、
本当に嬉しい(あまり在廊できなかったことは残念だけれど)。

その後、gallery re:tailの「やわらかな日々」
クロージングパーティーへ。
これは2年前のスクール別クラスの同期生の集いで、
卒業後に打ち解けてクラス同士仲良くなっていった。

会場では自分はただただ、
ぱくぱく食べるおじさんになってしまったけれど、
作家の方達が楽しんで展示期間を過ごされたことを感じられた。

自分の所属していたクラスで展示をすることはもちろん楽しくて、
でもやってみると楽しいことばかりではなくて。
昨年自分のクラスで開催したグループ展を思い出した。

今日はコーヒーをよく飲んだ。