2015年5月10日日曜日

2015年5月10日

自分の名前を似た漢字「功」に間違われる事がわりとあって、本当は「巧」です。右側が「力」だと、「いさお」になってしまう。そこで「竹内リキじゃない」って覚え方をひらめいたけど、余計ややこしくなりそう。そしてこのことは、別に深刻な話ではないです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は…

代々木コンテナートの「母の日は紅茶で感謝を伝えよう」展へ(本日最終日)。
知っている人がたくさん参加していて、伺った時間帯は店内もとても混雑していた。
母の日、紅茶を贈るのもいいな。

初めての、原宿SEE MORE GLASS。現在展示中の作家sawaさんは、
ちょっと不思議な縁で出会えた方でした。色々話をして、何だかとても元気づけられました。
物語を感じる、優しい絵が並んでいます。
15日(金)まで。
https://www.facebook.com/seemoreglass96

OPAギャラリーでのオオヒロヨーコさん個展「静かな時間」。
まず驚くのが、作品数の多さ。OPAであれだけの作品数を見た事がない気がします。
普段グッズを買ったり、まして絵を買う事はしない方なのですが、
1点小さな作品を購入させてもらいました。すごいです。
13日(水)まで。
http://opagallery.net/galllery.html