2015年4月20日月曜日

2015年4月19日

夕方から表参道のギャラリーへ。

きたざわけんじ個展「さくら色のかぜ」
http://kitakarafukukaze.blogspot.jp/2015/02/blog-post_24.html
昨年初めて展示を見させて頂いた。7年連続7回目の展示は、やはりとても素敵な空間だった。
今年は色々とお話しする事ができ、同郷出身という事もあって、あたたかいお言葉も頂けた。
本当に嬉しい。
27日(月)まで。

「女を描くvol.9」
http://opagallery.net/galllery.html
5人の作家による、色んな年代の女性を描く展示。
同じルールで描かれた絵でも、作家ごとの視点や工夫が垣間見えて楽しい。
22日(水)まで。

絵(だけじゃないけど)を展示することは目に見える以上にやる事が多くて、すごく大変なこと。
仕事をしながら、悩みながら、何ヶ月も考えて作られた場だと思う。
展示を見にいくようになって日も浅いし偏って見ているけれど、
たくさんの人に見てもらえたらいいな、と心から思うようになった。


【告知】
仲間内で作っているフリーペーパー、ケモノの手帖に原稿を描きました。これより都内ギャラリー、カフェなどを中心にゆるゆると配布予定。詳しい配布先は、設置次第下記アカウントにアップされる予定です。
自分にとって身近な人も多数参加する、嬉しい号となりました。
https://twitter.com/kemono_techo