2015年4月14日火曜日

2015年4月14日

上野の住宅街を歩いていたら、「ご用心」という文字とともに、THEドロボーの絵が添えられたポスターに遭遇。2、30枚はあったと思う。ほっかむりとどろぼうヒゲのステレオタイプは、いつかリニューアルされるのかな。それとも100年後も同じ記号なのかな。

----------------------------------------
帰りがけに寄った展示
●HBギャラリー/田口実千代個展「うたう風のように」
参加しているデッサン会の方の展示。
ご挨拶したのは初めてだけど、
僕の事を描いた事あるかも、とおっしゃっていた。
十八番のポーズをお見せした。
ピンクの入った絵がとても好きだった。

●OPAギャラリー
「旅の風景」
営業時間ギリギリに伺うことになったけれど、
改めて制作の話を丁寧にしてくださった。
訪問は2度目でじっくり見させてもらう。

どちらも明日15日、17:00まで
----------------------------------------